~sarasso(更紗)~


by myojingcafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

vs 草津 

前座試合でやった小学生チーム(何かの大会の決勝戦だったよう)
試合はPKまで持ち込む、いい試合だった。
が・・・いい試合が台無しのグダグダな表彰式
長い時間つまらん大人の話を最後まで聞いてた少年達、よく頑張った!!

そして、その後のカミカミDJとアナウンスには、ちょっと和ませていただいたわ♪

・・・で、試合。
前半の早い時間は、レイソルが攻め込んだりしてたような?!
個人技もやっぱり違うかなぁ~ なんて思っていたらば
徐々にミスが目立ち、パスがつながらず
そしてあっさりカウンター・・・・失点。

徳島戦の時の様に、メンバー交代などで、後半の巻き返しを期待していましたが
つまんないミスは続き、動きもギクシャクしていたような感じでした
結局、前半からミドルを打ってたリカが決めて、やっと同点
ここから押せ押せ!って思ったら、逆に大ピンチになったりして
今日は引き分けられてよかった。といった所でしたかね?!

きっちり勝って、山形戦に臨みたいところでしたが・・・
ここは一度ゆっくり疲れをとって、しっかり準備をして欲しいと思います!
[PR]
by myojingcafe | 2006-07-30 15:18 | Reysol
前半のダルダルさで、一時はどうなっちゃうのかと思いましたが・・・・

後半のメンバーチェンジとシステム変更が、こうも上手くいくなんて♪
鈴達さんの復活で、いろいろアレンジ出来そうですね
ここの所、ゴールからは遠ざかっていたディエゴの2ゴールも嬉しかった☆
エクステ復活してたね!
そっちの方が調子あがるのかしらん!?
[PR]
by myojingcafe | 2006-07-27 22:07 | Reysol

2006フリマ

d0007089_21371277.jpg

平山さんが今ぬいだくつ下
3000円


・・って、今ぬいだくつ下を3000円で売ったの?!(それとも値段は別商品?!)

Jリーガーズウィークのイベントとして、今年3年目のフリマ
サッカー教室などやっているチームが多いみたいですが
このフリマはホントにいい企画だなぁ~って思います
選手のみなさんは、毎年商品を出すのも大変だと思うけど・・・

練習見学のファンサービスとは、またちょっと違ったふれあいも出来ちゃったりして
ファン感よりファン感らしいフリマ(毎年言ってる・・・汗)

勝った試合の後なので、本当にたのしゅうございました。
また来年もお願いしまーす

大谷会長はじめ選手のみなさま
おつかれさまでした~
[PR]
by myojingcafe | 2006-07-17 21:50 | Reysol
d0007089_21152798.jpg

日立台での勝利は格別ですねぇ♪

ここの所、調子も順位も上げてきている神戸
第1、2クールは神戸を相手にレイソルはいい戦いができなかった
絶対に勝ちたい試合

立ち上がり早々にシュートを打つレイソルさん
なんかやってくれそうな予感!!
最近あまり目立たなかったディエゴも調子よさそうだし
久々の谷澤さんがキレキレだった。(な~んか、28の背中がとっても頼もしかった!)
リカもチュンチュンも、そしてパンちゃんもやっぱり欠かせない存在
ボランチ大谷さんも嬉しかったし、亮君もよくあがってた
巌もオカも自分が痛みながらも、攻撃をつぶしてくれた
鎌ジロさんは落ち着いてるし・・・
最後は雄太が止めてくれる。

嬉しい嬉しい勝利でした

もう少し得点できたんじゃ?!・・という所もありましたが、無失点で終われて良かった。
神戸・朴ちゃんは、お怪我みたいですね
ちょっと助かっちゃったかな!?

あとは・・
アウェーでもコンスタントに今日みたいな試合ができる第3クールになっておくれ
[PR]
by myojingcafe | 2006-07-17 21:36 | Reysol

W杯 イタリア優勝

いやいや、すごかった
何が、ってジダンの頭突きが!!!
ありゃ、ダメだけど、笑っちゃった。

1点目のジダンのPK
バーに当たった時は、「外したか!?」ってドキっとした。
イタリアのマテラッツィのヘディングゴールは「自分で取り返したぁ!」ってワクワクした。
Pkはずした瞬間のトレセゲの顔をみて、キュン(?)と痛くなった。

そして真っ白な紙ふぶきの中、カップを掲げた瞬間がたまらんねぇ

アズーリ優勝おめでとさん

さ、Jリーグに集中集中。
[PR]
by myojingcafe | 2006-07-10 22:33 | Soccer
d0007089_1821177.jpg

何の不安も痛みもない状態で
サッカーができるなら、もう何もいらない
近藤直也


手が届かない程、笹の一番高い所に飾られてた、近藤さんの短冊
近藤さんがピッチに居る姿を想像すると、ウキウキします
3番のユニフォームを試合で観れるのを楽しみにしていますよ!!

そして、私のお願い
“J1復帰”にしたかったけど、とりあえず

レイソルがうまく夏を乗り切れますよ~に

More
[PR]
by myojingcafe | 2006-07-09 18:35 | Reysol

HIDE

中田英寿引退


今後、プロの選手としてピッチに立つことはないけれど
サッカーをやめることは絶対にないだろう。
旅先の路地で、草むらで、小さなグラウンドで、誰かと言葉を交わす代わりに
ボールを蹴るだろう。子供の頃の瑞々しい気持ちを持って――。



楽しそうにサッカーをしている姿が想像できてしまって、
なんだか涙が溢れてきた

これからが、サッカーを本当に心から楽しめるのかもしれないね




本当にお疲れ様でした。
[PR]
by myojingcafe | 2006-07-04 20:39 | Soccer
d0007089_21414474.jpg

うちのママさんが、ちょうどいいタイミングで箱買いしてくれた、佐藤錦
試合前、がっつり食べてみたのだけどねぇ・・・・

1点、2点・・・失点するごとにTVの前から、ちょっと逃げ出してみた
そして、3失点。
TV消しちゃおうかと思ったけど、最後の意地を見せて欲しいと見続けた
でも最後までレイソルのゴールは観れませんでした(泣)

どうしちゃったの??
どうも1歩が遅い気がしたけど・・・
メンバーチェンジも少し響いたかな?!

下のチームがグングン近づいてきてるよーっ
次の横浜FCには絶対勝たないと!!!

雨の中、山形行かれたみなさま
お疲れ様でした。

アルゼンチンもイングランドもブラジルも、そしてレイソルも負けちゃって・・・
なんだかなぁ~ な週末でした(泣)
[PR]
by myojingcafe | 2006-07-02 21:48 | Reysol